ふくろう歯科
お電話はこちら:072-845-6210

メニュー

施設紹介 | 大阪府枚方市の歯科・小児歯科・歯科口腔外科 | ふくろう歯科

ご相談・ご予約はコチラから

施設紹介

院内ォトギャラリー

風船

備紹介

ふくろう歯科では、安心・安全な歯科医療をお届けするため、
患者さまの体へのご負担に配慮した設備や、精密な治療を行うための設備、
院内感染のない衛生設備・環境を整え、安心・安全・快適な環境づくりに努めています。

精密な治療を行うための設備

歯科用CT

歯科用の被ばく線量の少ないCT(デジタル方式)で撮影致しますので、お子さまも安心して撮影して頂けます。当院では、患者さまのお口の中を把握し正しい診断を行うためには、正確で精密な撮影をすることが大切であると考えています。

位相差顕微鏡

位相差顕微鏡を使って、細菌の種類や量を調べています。細菌によって効果的な除菌法も変わります。お一人おひとりに合った最適な方法で治療を行います。

徹底した衛生管理で院内感染対策

高圧蒸気滅菌器

患者さまの安全を第一に考え、お口の中で使用した器具につきましては全て個人個人のパックに入れ、高圧洗浄減菌器(オートクレーブ)により完全減菌し、院内感染防止に努めております。

超音波洗浄機

院内で使用する器具の洗浄、消毒、乾燥までを手作業より安全かつ高いレベルで行います。

ディスポーザブル(使い捨て)

当院では、患者さまごと使用する手袋、コップ、エプロンも使い捨てにします。スタッフ一同、細心の注意をはらい消毒・滅菌に取り組み、安全・安心・誠実な治療を目指しています。

快適に治療を受けていただくために

超音波スケーラー

歯の表面に付着した歯石や着色を取り除く器機です。超音波を利用した微振動で歯と歯ぐきへの負担を減らす事が出来ます。また、薬液を使用し、歯周ポケットを直接洗浄します。

電動麻酔注射器

当院では、治療の際に生じる痛みに配慮し、専用の機器を用いて治療を行なっております。電動麻酔器は一定の速度で麻酔液を流入することができるので、患者さまが痛みを感じにくい速度で安定して注射を行うことが可能になります。注射針は一番細い針を使用します。

唾液検査キット

お口の健康状態、むし歯や歯周病のなりやすさなど、様々な情報を得ることができます。採取した唾液を専用装置と検査キットを用いて測定します。

大切な命を守るために。
不慮の事態に備えAEDを設置しています。

療のご案内

TEL 072-845-6210

〒573-1126 大阪府枚方市上島東町1-3

診療科目 | 歯科 ・ 小児歯科 ・ 歯科口腔外科